色んな効果がある『EM珪藻土』

色んな効果がある『EM珪藻土』

投稿日:2017年07月31日 カテゴリー:雑談 | EM珪藻土
ID:70454 投稿者:建材事業部 開発課

こんにちは!

開発課のヤマダユズナです。

 

 

本日はOK-DEPOTイチ押し商品『EM珪藻土』についてご紹介していきます!!

 

「珪藻土」といえば、バスマットで最近有名ですよね。

水をすぐ吸収するやつです。

 

そんな珪藻土ですが、壁に塗る建材でもあります。

様々なメーカーさんが売り出している商品です。

 

<珪藻土の効果>

↑原料はこんな感じなんです

 

調湿効果

 夏場のじめじめした時期は湿気を吸い取り、冬場の乾燥時は適度に湿気を放出します。

・消臭効果

 タバコ・ペット・汗などの生活臭や有害成分を吸着・脱臭する働きがあります。

・耐火効果

 石や土などの無機鉱物と同じ仲間なので不燃です。

 昔から七輪やコンロの原材料として活用されてきました。

・省エネ効果

 空気の層があることで外気温に影響されにくくなり、

 夏冬ともにエアコンによる光熱費が削減できます。

・吸音効果

 珪藻土表面の細孔(穴)は音も吸収し、不快な反響音が軽減します。

・自浄効果

 油汚れなどシミの原因になるものが付着しても大丈夫!

 自浄作用が働きしばらくすればきれいになってしまいます。

 

 

以上が『珪藻土』の作用です。

一般的な珪藻土です。

 

珪藻土であればどれを選んでも同じなのか?と思いますが、

実は全然違います。

自然素材100%とうたっていながら、実際は化学物質を添加している珪藻土製品も

多く出回っているのが実情です。

珪藻土を製品化する際には、固化剤や着色する材料が必要になります。

市販されている珪藻土の大半は、コストを抑えるため、または施工効率を高めるために化学樹脂などを添加しています。

 

 

 

しかし!!!!!!!!!!!

OK-DEPOTの『EM珪藻土』は、

そんな珪藻土とは違うんです!!!!

 

 

 

★自然素材のみを厳選して配合!

自然素材100%により、珪藻土本来の機能を最大限発揮させています。

★珪藻頁岩含有率が業界トップレベルの58パーセント!

珪藻土の原料がどれだけ含まれているかが、調湿機能の差として現れます。

★安心の「未焼成」!

EM珪藻土は完全未焼成を徹底しています。

★最高級品質の稚内産珪藻頁岩のみを限定仕様

稚内産珪藻頁岩は、比表面積が100?/gと、他の産地のものに比べ約4倍、

その細孔容積は約5倍あります。

★バインダー(固化剤)に消石灰を配合

固化剤として特殊製法の消石灰をつかうことで表面強度・防かび性を維持しています。

また、焼成ホタテ貝も配合することでVOCの吸着分解および殺菌効果を発揮します。

★天然の鉱物系顔料で着色

天然の土や石、炭で付けしているため半永久的に色の劣化がありません。

いつまでも美しい色や風合いを楽しむことができます。

 

 

 

せっかく自然素材の珪藻土なのに、化学物質が含まれていたら意味がありません。

自然素材100%の『EM珪藻土』をぜひお勧めします!

 

もっと詳しく知りたい方は下記ページへ・・・

http://em-k.jp/

 

 

«  |  »

サイト内の掲載内容の無断転載を固く禁止します。 Copyright OK-DEPOT ブログ All Rights Reserved.