突板の製作!

突板の製作!

投稿日:2015年03月02日 カテゴリー:雑談
ID:7151 投稿者:建材事業部 開発課

 

こんばんわ!

開発課の丹野です!

最近、忙しく仕事で走り回って、お疲れ気味なので

なんか美味しい物が食べたいですね!

いつもこんな事を言って飲みに行っているような・・・・(汗)

ま、そんなこんなで今回は突板です!

突板って簡単に言いますと、芯材に薄い化粧板を貼った物なんです、化粧板は木目をプリントされた物を貼っているところが多いのですが、うちは本物の木を化粧板として使っています!

どうやって作っているかと言うと

OLYMPUS DIGITAL CAMERA? ↑こんな機械で作っています!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

↑機械に材料を入れていくと!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑写真中央の鋸が高速で上下して材料を切っていきます!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA↑そして、 機械の出口では材料が薄くスライスされ突板になって出てきます!

この後、扉の框などに貼って製品になるんですよ!

一般的に突板の厚みは0.3mm~0.5mm位なのですが

うちは2.5mmを使用しています、そのほうが手触り感も違います!

高級感があります!(笑)

一度、試しに触りに来てくださいね!

それでは、また!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

«  |  »

サイト内の掲載内容の無断転載を固く禁止します。 Copyright OK-DEPOT ブログ All Rights Reserved.