造作家具のウラガワ

造作家具のウラガワ

投稿日:2017年11月14日 カテゴリー:LOHAS material | 雑談
ID:72027 投稿者:建材事業部 開発課

こんにちは!

開発課のヤマダユズナです。

 

今回は「造作家具のウラガワ」についてご紹介します!

 

たまに、家具を浮かせて壁に設置したい、というご要望があります。

 

よくキッチンの上についている吊戸棚は、ご想像できるかと思いますが、

ミドルキャビネットと呼ばれる大きいキャビネットも浮かせて設置したりするんです!

 

こちらの現場の、奥の家具は、下のスペースを有効活用するために、

浮かせて設置していますね!

 

壁への設置方法ですが・・・

背板にそのまま打ち付けているのか・・・?家具の強度は大丈夫なのか・・・

家具の裏側をあまりお見せする機会が無いので、どうなっているんだろう?と思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

 

ずばりこんな感じになっています!

 

 

じゃーん!!

 

このように背板の後ろに桟木(さんぎ)と呼ばれる補強、下地の役割をするものが入っています。

壁に設置したい場合はこの桟木の位置に注意して設置します。(現場の職人さんの判断ですが)

さらに無垢材は収縮をするので、変形を抑える補強材でもあります。

 

見えないところまで細かく製作しております!

もちろん全てお客様のご要望に合わせて手作りしております♪

 

ご不明な点はお問い合わせ下さい^^

お待ちしております。

 

造作家具のぺーじ

 

 

«  |  »

サイト内の掲載内容の無断転載を固く禁止します。 Copyright OK-DEPOT ブログ All Rights Reserved.