環境保護活動「1% for the Planet」

環境保護活動「1% for the Planet」

投稿日:2017年11月21日 カテゴリー:LOHAS material | 雑談
ID:72095 投稿者:建材事業部 開発課

こんにちは!

開発課のヤマダユズナです!

 

私は観葉植物が好きで、部屋にも飾っているのですが

(すぐ枯らすので枯れにくいエアープランツやサボテン、苔が多いです・・・)

やっぱり自然って偉大ですよね。

 

OK-DEPOTも、自然素材を扱う企業として

「1% for the Planet」という活動に参加しております。

 

 

「1% for the Planet」とは、世界中の1000社以上からなるネットワーク組織で、

売上げの1%以上を、承認された環境保護団体に寄付する非営利団体です。

 

この組織はパタゴニア社とブルー・リボンフライズ社のオーナーにより、

2001年、企業の環境活動への支援を促進させ、

社会全体で環境問題への解決策を見出していこうという目的で設立されました。

 

私達もこの理念に則り、LOHAS materialにかかわる売上げの1%を、

日本の間伐材・林業支援をする団体へ寄付しています。

 

 

LOHAS materialをご購入いただくと、

間接的ではありますが、この活動に参加していることになります!

 

無垢木材のあたたかみに触れ、ぬくもりある生活を送れるのは

森から得られる自然の恵みのおかげなのです。

 

私達はそのような天然木を扱う企業として、地球の森林・山・水をはじめとする自然を守っていく

責任があると考えます。

 

 

こんなに素敵なお家も、豊かな自然がなければ作れません。

 

今までも、これからも、森づくりの循環が維持されるように、

1% for the Planetの活動を通して、持続可能な環境保護活動を続けていきたいと思います!

 

About『1% for the Planet』

 

 

私も部屋に緑を飾るものとして、

無垢木材を取り扱うものとして心に留めます!

 

LOHAS materialをご検討されている皆様、

環境保護活動に少しでも参加できることをお見知りおきください♪

 

 

・・・とにかく、これからは植物達を枯らさないようにがんばります・・・。

«  |  »

サイト内の掲載内容の無断転載を固く禁止します。 Copyright OK-DEPOT ブログ All Rights Reserved.