キッチンの床 タイルVSフローリング

キッチンの床 タイルVSフローリング

投稿日:2015年03月09日 カテゴリー:雑談
ID:7304 投稿者:建材事業部 流通課

こんにちは。

皆さんのお宅のキッチンの床は、フローリング材でしょうか?タイルでしょうか?
我が家はタイルです。

タイルを採用した理由は、料理好きの母が「キッチン回りは油はねや水はね等で汚くなるから、タイルが良い!」という、とてもシンプルな理由です(笑)今年で建て替えて7年目に入りますが、本当にお掃除が楽チンで、綺麗に維持しています。

というわけで、本日はキッチンの床材について調べてみました。

【タイルの場合】
サット拭くだけで、後が残ったりベタベタ感が残ることなく綺麗になります。
酷く汚れた場合は洗剤を付けて洗えばピカピカです♪
ですが、冬場は寒いので素足は厳しいです。

32_04

 

 

 

 

 

 

 

 

【フローリングの場合】
汚れ防止に、オイル塗装した商品がお勧めです。
また、材質の硬いフロアー(タモ・栗・カリン等)でしたら、傷がつきにくいですね。
食器を落としても割れにくいです。
ですが、定期的なメンテナンスが必要です。

IMG_9379-thumb-643xauto-16372

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだあると思いますが、簡単にこんなところでしょうか。
私は掃除が苦手なので、タイルの床に大満足です。

これからお家づくりをされる方は、ライフスタイルに合わせてお考えになって決めてくださいね。

 

 

 

 

«  |  »

サイト内の掲載内容の無断転載を固く禁止します。 Copyright OK-DEPOT ブログ All Rights Reserved.