マンションとアパートの違い

マンションとアパートの違い

投稿日:2015年03月11日 カテゴリー:雑談
ID:7322 投稿者:建材事業部 流通課

こんにちは。

今月は卒業式の時期ですね。
早いところでは、もう卒業式が終わり、新しい生活の準備を始められている方もいらっしゃることと思います。
ご卒業おめでとうございます!

新生活の為にお引越しをされる方もいらっしゃると思います。
お引越し先はマンションでしょうか。アパートでしょうか。
違いについてご存知の方いらっしゃいますか?
お恥ずかしい話ですが、私、最近知りました^^;

「マンション」と「アパート」
こちら、法律上などの違いは無いそうです。

 

マンション⇒鉄骨造、鉄筋コンクリート造の3階建て以上

mansyon

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アパート⇒木造、軽量鉄骨造の2階建てまで

apaato

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という区別らしいです。

ということは…
マンションの方が防音性が高く、アパートは防音性が低いということですね。
ただ、マンションはその分費用はお高く、アパートお安く済みますね。
ですが、防音性は実際確かめてみないとなんとも言えないと思います。
あくまでも参考として読んでいただき、実際にお部屋の中を見て感じて頂くのが一番かもしれません。

素敵な新生活をお迎えください♪

 

 

«  |  »

サイト内の掲載内容の無断転載を固く禁止します。 Copyright OK-DEPOT ブログ All Rights Reserved.