~OK-DEPOTの魅力~

~OK-DEPOTの魅力~

投稿日:2018年04月18日 カテゴリー:雑談
ID:74426 投稿者:建材事業部 開発課

こんにちは!

開発課のヤマダユズナです。

 

本日はOK-DEPOTの魅力をご紹介します!

 

私は去年の5月にOK-DEPOTの仲間入りを果たしましたが、

それ以降沢山の新人さんが入ってきました!

今年4月からの、ピカピカ新社会人ボーイも仲間入りです。

 

 

よくネットや世間話などで

「先輩をみて学べ」

なんていいますよね。

 

そんな言葉を盾に、新人には自ら聞いてくるまでな~んにも教えないという会社もあるそうですが・・・・

絶対に、「何を聞けばいいのかすらわからない」という状況に陥ります・・・・(かつての私もそうでした)

 

OK-DEPOTでは、優しい役職者の方々が、時間を取ってカレッジを開催しています!

 

 

取り扱っている建材は種類も多く、奥深いので

ポイントを押さえて学んでいかないとなかなか頭に入ってきません。

 

何回も何回も仕事中に「少しお時間よろしいでしょうか・・・」と聞くより、

時間を取って短時間で教えた方が効率が良いと思いませんか?

 

そして何より皆担当の商材を愛しているので

魅力がとっても伝わるんです。笑

 

私もいつか造作家具のカレッジを開催したい(小声)

 

役職者の方々だけでなく、先輩方もなんでも教えてくれます。

本当に優しくて暖かさに感動します。(恥ずかしいのであんまり言わない)

 

 

 

そして「レクリエーション課」なんてのもあります。

休日にキャンプやBBQ、スポッチャ、春にはタケノコ掘りなんかを開催しています!

 

先日は「フォレストアドベンチャー」で本気のアスレチックをしてきました。

着地に失敗する直前の私です。

 

レク中は上司部下関係なく(?)全力で楽しんでいます!

ぜんぜん強制参加では無いのですが私は99%参加しています。笑

 

 

また、悩み事があればすぐ相談しちゃいます。

人生の先輩に聞いた方が良いこともありますよね!

 

OK-DEPOTには

BtoB営業部隊の「外渉課」、passivdesignオール担当の「外渉二課」、

メーカーとの価格交渉や受発注を担当する「受注購買課」、

web販売、メインサイト運営担当の「web販売課」、

発送や在庫管理、海外工場とのやりとりを担当する「流通課」、

オリジナル建材の開発担当「開発課」

があります!

 

それぞれの課に壁はなく、課を超えて仕事することもたくさんあります。

展示会のイベントなどは全課が協力して良いものを作り上げるために頑張っています。

 

開発課は「本社チーム」と「加工場チーム」があり、

本社では事務的な開発業務、

加工場ではドアを加工したり塗装をしたり、時には家具やインテリアウィンドウを

1から作ることもあるんです!

 

 

 

素敵な仲間がたくさんのOK-DEPOTに

仲間入りを果たしてみませんか?

 

詳しくはこちらから!!

 

 

自分の希望や夢をかなえられるかもしれないです。

お待ちしております^^♪

 

「ゆず会」(という名の飲んだくれ会)も不定期開催しています。笑

 

«  |  »

サイト内の掲載内容の無断転載を固く禁止します。 Copyright OK-DEPOT ブログ All Rights Reserved.