新人研修~田植え編~

新人研修~田植え編~

投稿日:2018年06月09日 カテゴリー:雑談
ID:75283 投稿者:建材事業部 外渉課

こんにちは!!

外渉課の藤本です。

暑い日が続いており、関東地方は梅雨入りもしたそうですね!

 

さて、弊社では新人研修ということで6月5日(火)に埼玉県比企群小川町で毎年恒例の有機農業での田植えのお手伝いを行ってきました。

新人社員30名ほどで行いましたが、田んぼに素足で入ることは初めての人が多くとても新鮮でした。

田植えの様子です。

お昼ご飯は農家の方々が育てて下さった野菜たっぷりのカレーやサラダを頂きました。

有機野菜なのでおいしくて食べすぎました><」

 

 

また、午後からは食事はもちろんのこと、エネルギーも自給自足している霜里牧場を見学させていただきました。

大きな牛が4頭もいました!

農作物も、農薬を使わない有機農業を行っており、そのために1つの畑でも複数の種類の作物を育て

害虫から守る工夫を行っていました。

 

なぜ、弊社がこのような研修を行っているかというと、

『地球環境と人とが持続可能な(健康的)生活を送る』といことを掲げている為、

今現在の、農業や自然を見学・体験して今後の仕事につなげていけるようにと行っています。

 

この他にも、新人研修として様々な指導を行っております。

 

OK-DEPOTに興味を持った方は、ぜひ一緒に働きませんか?

 

«  |  »

サイト内の掲載内容の無断転載を固く禁止します。 Copyright OK-DEPOT ブログ All Rights Reserved.