OK-DEPOTはPOWER NAPを採り入れています!

OK-DEPOTはPOWER NAPを採り入れています!

投稿日:2019年05月31日 カテゴリー:雑談
ID:81283 投稿者:外渉課

ここ最近は働き方改革などの職場環境を整える制度なども

増えてきており、様々な改善が各企業にみられているようです。

 

まだあまり知られていないですが、

「POWER NAP」(パワーナップ)という取り組みがあることを知っていますか?

 

POWER NAPはその単語からはわかりにくいのですが

簡単に言ってしまえば、お昼寝を採り入れる働き方になります。

 

15~20分の昼寝を

「健康に影響を与え、業務効率をあげる」ポジティブな活動ととらえ

午後の眠くなる時間に各自採れるようにしています。

 

過去、取材なども数多く受けてきています。

例えばこんな取材が・・・

Yahooのトップニュースにもなったことも・・・

 

OK-DEPOTではこのように肯定的に昼寝をとらえ

各自実践しています。

 

さて、あえてここでトピックスとして取り上げたのは訳があります。

 

なんと、福岡市が企業と組んでPOWER NAPを採用したそうです。

 

 

公式ページがこちら → https://powernap.fukuoka.jp/

URLがもう素敵ですね。。。

POWER NAPの詳しい説明もこちらにあります。

 

もちろん寝具を扱うメーカーとタッグを組んでいるので

寝具の売り上げ向上も見込んでのことですが、市で動いたことがすごいですね。

 

OK-DEPOTもさらに働きやすい職場環境を目指し、

その活動を通して、健康と環境にやさしい建材づくりにもつなげていきます。

 

 

そんなOK-DEPOTは一緒に働く仲間を募集しています。

是非働きたい!という方

OK-DEPOTに興味を持った方は、ぜひ一緒に働きませんか?

 

https://www.ok-depot.jp/company/recruit.html

 

求人についてご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

 

建材事業部 外渉課 フセヒロシ

«  |  »

サイト内の掲載内容の無断転載を固く禁止します。 Copyright OK-DEPOT ブログ All Rights Reserved.