意匠サイディングに最適!超耐候水性無機塗料「スーパームキコートクリヤー」

意匠サイディングに最適!超耐候水性無機塗料「スーパームキコートクリヤー」

投稿日:2019年06月11日 カテゴリー:雑談
ID:81354 投稿者:受注購買課

こんにちは。OK-DEPOT受注購買課の藏西です。

本日は、「超耐候水性無機塗料 スーパームキコート」から

スーパームキコートクリヤーについてご紹介いたします。

 

スーパームキコートとは?

「無機の耐候性」と「有機の耐クラック性」を兼ね備えた、次世代の水性ハイブリッドシリコン塗料です!無機とは炭素化合物(有機)以外の化合物の総称で、塗料ではケイ素(Si)を多く含有してい
るものを示します。例えばお茶碗や湯飲みなどの陶器は無機の物です。陶器をいくら日に当てても、
色褪せたり劣化することはありません。紫外線や暴露に強いのが、無機物の特長です。

 

 

❶ 外壁には…
  スーパームキコート
❷ タイル・石目・サイディングには…
  スーパームキコートクリヤー
❸ 屋根には…
  スーパームキコートルーフ

 

「スーパームキコートクリヤー」

タイル調・石目調・多彩模様等のサイディングに最適な塗装は?
ベストはクリヤー(透明)塗装です!
お客様は新築時に、意匠にこだわりを持って選択されています。このデザインをそのまま活かして蘇え
らせることが最良の方法といえます。

 

 

スーパームキコートと同等の性能〉

スーパームキコートとスーパームキコートクリヤーの違いは着色素材の顔料の有無です。
その為スーパームキコートクリヤーも超耐候性・優れた防汚効果・環境に配慮した水性塗
料・耐クラック性・難燃性の特長を有します。
サイディングのこだわりのデザインや色を活かしたまま、紫外線や暴露から建物を守る事
ができます。

 

 

 

1⃣新品のサイディング板を用意して、10 年後、15 年後の劣化状態を作り出すと、

10 年後の劣化は少ないですが、15 年後になると劣化が著しくなります。

 

2⃣10 年経過したサイディング板に、スーパームキコートクリヤーと、

ウレタンクリヤー塗料を塗装すると、スーパームキコートクリヤーは問題ありませんが、

ウレタンクリヤーはひび割れが入り、剥がれてきてしまいます。

 

3⃣15 年経過したサイディング板に、スーパームキコートクリヤーと、

ウレタンクリヤー塗料を塗装すると、スーパームキコートクリヤーでさえ劣化が認められる。

ウレタンクリヤーは塗膜が残っていない状況です。

 

 

意匠サイディングと言われる外壁(柄模様やレンガ調の外壁など)は、新築時に単色ではなく、意匠性の高い外壁を好んで選ばれたと思います。
その外壁を単色で塗装してしまうと、せっかくの模様・風合いまでも塗りつぶしてしまうことになります。スーパームキコートクリヤーなら、模様、風合いを残して塗装ができます!

 

詳しくはHP内でも紹介しております!

下記URLよりぜひご覧ください。

*ムキコートとは

ムキコートのよくあるご質問

スーパームキコートの施工方法はこちら

«  |  »

サイト内の掲載内容の無断転載を固く禁止します。 Copyright OK-DEPOT ブログ All Rights Reserved.