デスクワークでも筋トレ!?バランスボール流行中!

デスクワークでも筋トレ!?バランスボール流行中!

投稿日:2020年04月03日 カテゴリー:雑談
ID:84857 投稿者:OK-DEPOT

 

こんにちは!web販売課のヤマダです。

 

4月1日で入社5年目を迎えました・・・・早いものです。

1年目は営業部におり、毎日現調で体を動かしていましたが、

現在はデスクワークになり、運動不足の毎日です・・・。

 

 

そこで、「バランスボール」を導入しました!

 

バランスボールには

・ゆがみの矯正

・体幹トレーニング

・血行を良くし、肩こりや腰痛の緩和

 

などの効果があるそうです!

 

個人的には 楽しい も追加です。笑

 

 

課内3人供導入しました。(笑)

 

といっても、コロコロすると少し迷惑かな・・・ということで

転がっていかないタイプのバランスボール!

あまり効果ないかな?と思いましたが、

背もたれが無い分姿勢が良くなり、数秒の待ち時間などに

ぽよぽよ運動ができちゃいます!!!!!

 

 

こちらは上長のバランスボールです。

背もたれ付きなので少し楽ですが、ぽよぽよしたり少し空気イスをしてみたりと

通常のイスよりは断然体を動かせています!!

 

 

広がっていく、バランスボールの輪。笑

 

 

というか自由ですね、この職場・・・笑

至るところでぽよぽよしているOK-DEPOTです。

 

 

建材とは全然関係ない内容でしたが、

割と自由な社風、というのは伝わったでしょうか・・・

 

 

 

仕事中もトレーニングをしたいマッチョなあなた!!

OK-DEPOTは仲間を募集中ですよ!!!!!

お待ちしています!!!!!!!!

 

«  |  »

サイト内の掲載内容の無断転載を固く禁止します。 Copyright OK-DEPOT ブログ All Rights Reserved.