トイレの裏話 TOTO ウォシュレット

トイレの裏話 TOTO ウォシュレット

投稿日:2023年01月28日 カテゴリー:雑談
ID:88565 投稿者:受注購買課

こんにちは。

OK-DEPOTの上野正裕です。

 

トイレを掃除すると、金運がアップするって聞いた事ありますか?

つい先日、そんな噂を耳にしました。

そんな不純な動機なのですが、普段は家内に任せっきりのトイレ掃除を、自分でやってみることにしました。

 

便座を上げて、裏側をきれいにしていると時に気付いたのですが、便座の裏側にある、便座クッションが高さが違う!

そのことが原因で、便器と便座たピッタリと付かず、隙間が空いてしまっているのです。

これは製品不良化と思い、メーカーの方に訪ねてみると。。。

なんと、わざと高さを変えているそうなんです!

 

この高さの違いには理由があり、座った時の荷重で、着座を検知させる荷重式着座センサ(着座スイッチ)機能を搭載しているためなのです。

便座の片側を沈み込ませて、ウォシュレットのスイッチをONにします。

便座を沈み込ませるためにすき間を持たせているので、便座のクッションの高さがそれぞれ異なっていても異常ではないそうです。

なるほど!

便座の裏側に、こんな仕組みがあったなんてと、ビックリした今日この頃です。

トイレの裏話でした。

それではまた!

«  |  »

サイト内の掲載内容の無断転載を固く禁止します。 Copyright OK-DEPOT ブログ All Rights Reserved.