ある加工スタッフの素顔?の紹介

ある加工スタッフの素顔?の紹介

投稿日:2024年03月23日 カテゴリー:雑談
ID:90382 投稿者:開発課

こんにちは、OK-DEPOTのヤマダです。

やっと気温の方も春めいてきましたね。

今回は商品の紹介ではなく

インテリアウィンドウやCract side tableなどを加工している、私の日常のお話をしようと思います。

あの商品はこんな人がつくっているんだみたいに、身近に思ってもらえたらと思います。

2023年末のある日、アルバイトスタッフが5歳になるお子さんを連れて、工作に使う端材をもらいに来ました。私は子供が大好きなので、良さそうな端材を一緒になって選んだり、お話をちょっとだけしました。出会いは数分です。そして、数か月後のバレンタインデー、その子から折り紙でつくったかわいい袋に入れられたチョコレートを頂きました。まだ5歳ですよ。でもほんの数分のことを覚えてくれてプレゼントしてくれる・・・  グッときました。本当にうれしかったですね。

前置きが長くなりましたが、そのお返しを端材でつくったという話です。

愛犬がいるということで、犬のシルエットのペンダントを

 

よろこんでくれているとうれしいな~

仕事とは別で、普段やらないことだったり、どちらかと言うと不慣れな作業だったりする作業は、チャレンジであり、修練にもなり、イメージをカタチにすることで、新たな発見や発想が浮かんできます。長い目で見れば、そういったことから新商品のアイディアが生まれるものなのかなとも思っています。

ただ単に木工バカなだけなんですが(汗)

     

こんな感じで、趣味でもOFFの時間を利用して大好きな木工をやっています。

自称「OK-DEPOT木工部」といったところです。

OK-DEPOTでは、このような木工が大好きな人、ものづくりが好きな人を募集しております。

加工ででた端材を使えるのは、この仕事特有の利点です!!

端材はアウトドアの薪にも使えるかも?

木を加工したい、塗装したい、そんな人はぜひOK-DEPOTで一緒にものづくりをしましょう♪

 

▼求人について、詳しくはこちらをご覧ください♪

 

開発課 ヤマダ

«  |  »

サイト内の掲載内容の無断転載を固く禁止します。 Copyright OK-DEPOT ブログ All Rights Reserved.