あかりで素敵な空間づくり

あかりで素敵な空間づくり

投稿日:2016年07月30日 カテゴリー:イベント情報
ID:39075 投稿者:建材事業部 外渉課

こんにちは!

 

最近はポケモンGOをやりながら、お出かけするのが楽しみな(笑)

外渉課のナカムラルリコです^^

 

先日、お休みの日に目黒雅叙園で開催されている

「和のあかり×百段階段」展 にいってきました!

 

目黒雅叙園自体も本は料亭の建物で、日本で一番最初の総合結婚式場なんだそうです。

 

展示のお部屋も装飾が豪華で素敵でした~!今回の展示は写真OK とのことで♪

バンバン写真撮影してまいりました!

 

日本の代表的な和の明かり、お祭りのあかりを展示したイベントで

山口県の「金魚ちょうちん」

 

S__75276294

 

 

青森県の「ねぶた」

S__75276295

 

 

などその場所に行かなければなかなか見ることができないものを

見ることができていい休日になりました♪

 

 

 

 

 

そして、お祭りの迫力のある明かりを見た後は、

あかりを使ったアートの展示もあります。

 

 

造形作家 川村忠晴さんの「草木のあかり」はとっても

ほっこりするいやされる明かりの展示でした・・・♪

 

S__75276290

 

S__75276291

 

 

こちらの草木のあかりは帰りのお土産やさんで一つお買い上げをしました(笑)

 

素敵なあかりがあるだけで、お部屋の癒し度もあがりますね~

照明にもこだわりたいなと思いました!

 

 

さて、OK-DEPOTでは、照明の販売もしております!

お気に入りのあかり、探してみませんか?

OK-DEPOTサイトはこちら

https://www.ok-depot.jp/

 

\\こちらもおすすめ!//

2016/8/18 【passiv material】ブラインドは外外外!!通風は上下対向!!光と風をデザインする勉強会

話題のパッシブデザインで、自然の光、風のデザインを学べる勉強会!

お申し込み受付中です!◎

 

外渉課 ナカムラルリコ

«  |  »

サイト内の掲載内容の無断転載を固く禁止します。 Copyright OK-DEPOT ブログ All Rights Reserved.