passiv sudare(パッシブ簾)??【オーニング・アウターシェード】

passiv sudare(パッシブ簾)??【オーニング・アウターシェード】

投稿日:2014年01月31日 カテゴリー:LOHAS material | passiv material
ID:1950 投稿者:建材事業部 開発課

こんにちは。
開発課 本山です。

前回パッシブブラインドと庇(ひさし)についてお話ししましたが、
実は同じように日射を調整する役割を果たすアイテムがもう一種類あるんです。

04345-m
それはオーニングアウターシェードなどと呼ばれたりもします。
日本の伝統的な簾(すだれ)なども、これとほぼ同等のものです。

このブログを見てくださっている方の中にも、
夏になると南向きの窓や掃出し口の外側に簾を掛ける方も多いのではないでしょうか。
夏の厳しい日射は防ぎ、風は通して、涼しいですよね。

ただ、シーズンごとに付けたり外したり、
すぐにボロボロになって交換したり、なかなか面倒だなァ・・・、
と思う方もいらっしゃるのでは?

オーニングは折りたたみ式またはロール収納式で、
日射が欲しいときやシーズンオフには出し入れ自由自在!
また突然の雨でも、室内への雨水の侵入を防いでくれます。
耐候性もあり、簾のように毎年買い換える必要もありません。

「外付けブラインド欲しいけど、値段が・・・」
という方でも、手の届く価格帯ですので、
冷暖房費を削減したい!
自然のパワーを利用して快適で健康的な生活をしたい!
という方にオススメです。

現在、OK-DEPOTでもロール式のものをお取り扱いしておりますが、
こちらも今後どんどんラインナップを増やしていく予定ですっ!
乞うご期待!!

«  |  »

サイト内の掲載内容の無断転載を固く禁止します。 Copyright OK-DEPOT ブログ All Rights Reserved.