手軽に窓周りの寒さを解消したい!【インナーサッシ・内窓】

手軽に窓周りの寒さを解消したい!【インナーサッシ・内窓】

投稿日:2014年02月14日 カテゴリー:LOHAS material | passiv material
ID:2086 投稿者:建材事業部 開発課

こんにちは。
開発課 本山です。

いや~寒い寒い!!(一週間ぶり二回目)
ここ埼玉でも、先週に引き続き本日もまた雪がドンドコ降っております!
最近の冬は関東でも、とっっっても寒くなりますね。。。
せめて東北並の住宅性能があれば、関東なら冬も十二分に温かいと思うんですが・・・

東北出身のワテクシは、関東に最初に住んだときに
ビックリしたことが一つあります!
それは「窓が二重サッシでない」こと。
二重サッシが当たり前と思っていた私は、およそ気密性のない、
ペラッペラのガラス1枚の窓に不安を覚えたものです。
そして案の定、冬寒いし!!(涙)
どうして関東の人はガマンできるのか、疑問に思ったものです。

長年関東にお住まいの方でも、窓周りの寒さに辟易している方、
実は多いのではないでしょうか??

だからといってサッシのリフォームは、お金も時間もかかる・・・

実はそうではありません!
既存の窓にプラスして、カンタンに二重サッシにできちゃうんです!

いわゆる「インナーサッシ」「内窓」と呼ばれるアイテムを窓の内側に設置すれば、
窓の気密性・断熱性が格段にアップします!
しかも取付も超ラクチン!小一時間で終わります。
tostem_inplus19
冬場の冷気の流入を防ぐだけでなく、夏にも熱気の侵入を防いでくれます。

現在OK-DEPOTでもお取り扱いがありますので、
お手軽に住宅性能をアップさせたい方、
今すぐ寒さを緩和したい方などに是非オススメです!

取付も簡単ですので、DIY感覚でご自分でチャレンジしてみるのも楽しいかもしれませんね^^

«  |  »

サイト内の掲載内容の無断転載を固く禁止します。 Copyright OK-DEPOT ブログ All Rights Reserved.