室内に風の通り道を。

室内に風の通り道を。

投稿日:2016年05月31日 カテゴリー:LOHAS material
ID:37843 投稿者:建材事業部 外渉課

こんにちは。

 

外渉課のむらかみみはるです(^^)ノ

 

 

あっという間に、明日は6月ですね。

 

 

冷房をつけるほどじゃないけれど、ジワジワと暑い…

そんな季節ですよね。

 

 

会社は建物の構造上、なかなか風通しがイマイチで、

私の机には最近ミニ扇風機が登場しました。

 

 

OK-DEPOTのLOHAS materialには、

室内の心地良い風の通り道をつくる、可愛らしい室内窓があります。

 

その名も欄間(ランマ)です!

 

日本家屋にも、古くから使われていた、

伝統ある建築様式の一つでもあります。

53b4

 

 

 

 

 

 

欄間は扉を閉めてプライベートを守りながらも、

扉上の欄間を開けておくことで、風を通すことができるんです。

 

無垢材×ガラス

(チェック柄のガラス「チェッカーガラス」が人気!)

 

0530bl3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、木部用自然塗料 LOHAS OILのお色(53色)から選べるので、

単体で使っても、扉とお揃いにしても素敵です!

 

詳しくは こちら をご覧ください!

 

 

«  |  »

サイト内の掲載内容の無断転載を固く禁止します。 Copyright OK-DEPOT ブログ All Rights Reserved.