川場村製材工場 国産材のススメ

川場村製材工場 国産材のススメ

投稿日:2016年09月28日 カテゴリー:LOHAS material | 開発状況
ID:40250 投稿者:建材事業部 開発課

おかげさまです~。 OK-DEPOTの紙谷セイシです(^^)/

 

本日は国産木材の切り出し~製材まで行っている、群馬県川場村の製材工場に来ています。

ストックヤードには沢山の材料がストックされています。

IMG_6099

 

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、海外では皆伐による森林面積の減少などが環境問題として叫ばれ続けている中、日本では森林資源の蓄積量は年々増え続けており、その放置により、間伐や適切な伐採が行われず土砂災害などの被害の一因と考えられています。

そのため、農林水産省では森林林業再生プランとして、「木材自給率50%以上」が目指すべき姿として掲げられています。

 

OKUTAでは国産の木材を積極的に使用することで、木材需給率を高めていきたい考え、国産材の使用を進めています。

これまでの国産杉以外の国産材を新たなナインナップに迎えようと計画が進んでいますので、ご期待ください!

 

G-MATSUロゴ

 

«  |  »

サイト内の掲載内容の無断転載を固く禁止します。 Copyright OK-DEPOT ブログ All Rights Reserved.