インダストリアルデザインにも使える室内窓

インダストリアルデザインにも使える室内窓

投稿日:2018年03月26日 カテゴリー:LOHAS material | イベント情報 | 施工事例
ID:74005 投稿者:建材事業部 外渉課

こんにちは。

外渉課のフセヒロシです。

 

先日の建築建材展でのオススメ品のご紹介です。

インダストリアルや男前インテリアというコンセプトに当てはまる商品で

見方によっては様々な使い方ができる無垢の室内窓(インテリアウィンドウ)をご紹介いたします。

 

先日はアイアンの格子が付いたインテリアウィンドウをご紹介いたしましたが

今回は、引違窓です。

引違戸はよく耳にされたり、目にすることが多いと思います。

扉が作れるならサイズの小さい窓でも作れるだろうということで、今回は製作してみました。

 

 

サイズ:W770×H800

樹種:アッシュ

カラー:ネイビーブルー

ガラス:透明

デザイン:特注(参考出品)

仕様は特注なので、参考出品ということもありますがこんなインテリアウィンドウも製作可能です。

周りのカラーとの兼ね合いもあるのですが

単体として見ると武骨な印象が感じられるかと思います。

使用している樹種がアッシュなので、やや粗めの木目が出ており

弊社の使用する自然塗料:LOHAS OILとも相まってその粗さが

消えずに表現できています。

使用したカラー:ネイビーブルーはアッシュと合せると顔料が出すぎることが無く

良い意味で渋みのある印象に仕上がります。

塗りつぶし等ではこの風合いは出ません。

 

古材を使用した壁面やアンティーク加工した家具などと

合せても違和感ない空間に仕上がると思います。

また、LOHAS OILは含浸系の自然塗料なので、

塗装面をこすったりしても消えにくい塗料です。

むしろサンドペーパーなどで表面を削って

アンティーク仕上げのように加工することも可能なんです!!

 

例えば下記の人気の建具事例

 

こちらもネイビーブルー仕上げにペーパーを当てた事例になります。

非常に人気の事例なので同じ仕様にしたいというお客様がとても多くなっています。

こちらは樹種がパインで、やや明るめ、

樹種がアッシュだと、やや明るさは抑えられ、渋くなる印象です。

 

このようにバリエーションも豊富でどこに使用するか楽しみになるインテリアウィンドウ。

OK-DEPOTではプライスブックや事例集をご用意しております。

お気軽にお問い合わせくださいませ!

«  |  »

サイト内の掲載内容の無断転載を固く禁止します。 Copyright OK-DEPOT ブログ All Rights Reserved.