クリナップ 流レールシンク

クリナップ 流レールシンク

投稿日:2015年09月23日 カテゴリー:キッチン | メーカー情報 | 新商品情報
ID:30856 投稿者:建材事業部 受注購買課

こんにちは。

最近、よく目にするキッチンのCMで、ウルトラの母が

「キッチンの掃除をしたいけど時間が無いっ!」というのをご存じですか?

 

クリナップのキッチンに新しく搭載された「流レールシンク」の

CMなんですが、画期的な機能があるんです!

(以前紹介したブログはこちら

 

150921_cleanup1

 

排水口をゴミの発生しやすい調理面側に寄せて、

作業で出るゴミなどが水路に流れるのでムダに汚れが広がらないほか、

汚れやゴミを集めやすくする業界初の「手前勾配構造」を採用しているんです。

 

また、シンク底面に手前から排水口に伸びる新発想の水路「流レール」を設けて、

ゴミや汚れを集め浮かせて排水口まで流す。

キッチンでの、通常の作業中に使う水でゴミを流せるので、

シャワーや指でゴミを集める手間が軽減され、節水や時間短縮にもつながります。

 

しかも1回の水流し作業で約1リットルの節水(10秒短縮)ができて、

1か月で約90リットルの節水に!お得ですね。

さらに、??三角形状の排水口は、シンクと継ぎ目のない一体成型で、

流れてきたゴミを受け止める汚れがちな網カゴも、ステンレス一体成型で

清掃性に優れた美コート(親水性のセラミック系特殊コーティング)を施すことで

汚れをガードしています。

 

ちょっとの手間でも主婦には結構面倒だったりするんですよね~。

毎日シンクもキレイだと、気分も良くてお料理も捗っちゃうかもしれません☆

 

詳しくはクリナップの特設HPをクリック!!

 

«  |  »

サイト内の掲載内容の無断転載を固く禁止します。 Copyright OK-DEPOT ブログ All Rights Reserved.