【ハウステック】 浴室に設置できるシャワー用軟水器

【ハウステック】 浴室に設置できるシャワー用軟水器

投稿日:2016年10月31日 カテゴリー:メーカー情報 | 新商品情報
ID:40732 投稿者:建材事業部 受注購買課

こんにちは。

OK-DEPOT 受注購買課の上野正裕です。

株式会社ハウステックが、 シャワー用軟水器「aquasoft(アクアソフト)」を12月1日から発売するそうです。

main

アクアソフトはご家庭で気軽に「軟水シャワー」を体験できる商品です。

軟水は入浴後の肌や髪の毛の保湿効果を高める効果があるといわれています。

ハウステクでは、元々軟水器の製造をしておりましたが、 専用水栓を必要とするタイプや水道工事や電気工事を必要とする大型タイプであったため、 お使いになりたい方のご要望に沿えないことがありました。

今回発売するアクアソフトは、 機器本体のサイズを幅12×奥行23×高さ25cmと既存の浴室の床に設置できるようコンパクトなサイズになりました!

アクアソフトを浴室水栓とシャワーホースに接続するだけで水道水に含まれるカルシウムやマグネシウムなどの硬度成分を除去し、 硬度20mg/リットルの軟水に変えることができます。

sub1

また、 電源は不要で、 水栓とシャワーホースとの接続は、 付属品の接続ホース、 アダプター、 レンチを使ってご家庭で取り付けられる仕様にしたことから、 専用の水道工事や電気工事を行う必要はありません。 お買い求めになったその日からご家庭で軟水シャワーを楽しむことができます。

 

そもそも、軟水ってどういうものなのでしょう?
■軟水とは
水1000mlに含まれるカルシウムやマグネシウムの量を表した数値を硬度といい、 世界保健機構(WHO)では120mg/リットル以上の水を硬水、 120mg/リットル以下の水を軟水と定義しています。

「アクアソフト」は硬度範囲20mg/リットルから140mg/リットルの水を硬度20mg/リットルの軟水にします。
水に含まれるカルシウムやマグネシウムが石けんやシャンプーと反応すると石けんカスを生成します。

石けんカスは水分の蒸発を防ぐ皮脂膜の生成を阻害するため、 肌や髪の毛のかさつきやぱさつきの原因とされています。

このアクアソフトを使えば、髪も肌ももっと綺麗に~?!

«  |  »

サイト内の掲載内容の無断転載を固く禁止します。 Copyright OK-DEPOT ブログ All Rights Reserved.