【YKK AP】 小学生向け学習教材『窓のひみつ』を全国の小学校や公立図書館に寄贈

【YKK AP】 小学生向け学習教材『窓のひみつ』を全国の小学校や公立図書館に寄贈

投稿日:2017年03月13日 カテゴリー:メーカー情報 | 雑談
ID:68224 投稿者:建材事業部 受注購買課

こんにちは。

OK-DEPOT 受注購買課の上野正裕です。

YKK APは、 窓への関心を高め、 住環境における窓の重要性についての啓蒙を目的として、 株式会社学研プラスの小学生向け学習教材“まんがでよくわかるシリーズ”『窓のひみつ』の発刊に協力をし、学研を通じて全国の公私立小学校(特別支援学校含む)と公立図書館に、 合計25,500冊を寄贈いたしました。

この学研“まんがでよくわかるシリーズ”は、 日本PTA全国協議会の推薦を受け、 教育現場の副教材としても使用されている小学生向け学習まんがで、 約20年にわたり子供たちに愛読されています。 

今回刊行された『窓のひみつ』では、 常に身近に存在する「窓」の役割や種類、 その製造工程など、 「窓」に関するさまざまな情報を、 皆様に広くお使いいただいている「樹脂窓」を軸にわかりやすくお伝えしています。

子供向けにまんがで書かれているので、大人が見てもとてもわかりやすです。

是非、大人にも読んでいただきたい一冊です。

窓の重要性がとてもよくかると思います。

 

書店での一般販売はありませんが、 学研キッズネット内の「まんがひみつ文庫」にて、 Web版を無料閲覧することも可能であるため、 インターネット環境さえあれば世界中どこでも読むことができます。

学研キッズネット「まんがひみつ文庫」: https://kids.gakken.co.jp/himitsu/124/

YKK AP、 これまで夏休み親子ワークショップ「窓から考えるエコハウスづくり」の開催や日本最大級の環境展示会「エコプロ」への出展など、 「窓」をキーワードとした環境やエネルギー、 健康などの生活に密着した情報を提供し、 若年層から窓への興味関心を持っていただく取り組みを重ねています。

今後も、 生活をより豊かで快適にする商品づくりや情報発信に期待したいですね。

それではまた。

«  |  »

サイト内の掲載内容の無断転載を固く禁止します。 Copyright OK-DEPOT ブログ All Rights Reserved.