一体型LEDベースライト【スクエアシリーズ】新発売

一体型LEDベースライト【スクエアシリーズ】新発売

投稿日:2017年05月29日 カテゴリー:お知らせ | メーカー情報 | 新商品情報
ID:69018 投稿者:建材事業部 受注購買課

 こんにちは!!受注購買課石津です。

今回ご紹介いたしますのは、パナソニック株式会社 エコソリューションズ社より、スクエアタイプの光源ユニットを採用した、方向性のない均一な光の広がりを実現した一体型LEDベースライト「スクエアシリーズ」スクエア光源タイプ計6タイプをご紹介させていただきます。

パナソニック株式会社 エコソリューションズ社は、スクエアタイプの光源ユニットを採用したことで、方向性のない均一な光の広がりを実現した一体型LEDベースライト「スクエアシリーズ」スクエア光源タイプ計6タイプを2017年7月より発売されます。

従来の蛍光灯器具やLED器具は発光部の形状によって、水平もしくは垂直方向に光源の方向性がありました。本シリーズは面で発光するため、方向性のない均一な光が広がり、シンプルな照明空間を実現します。

また、どの器具本体にも対応できるように、スクエア光源ユニットのサイズを共通化したことにより、各種サイズの器具本体と、明るさタイプ・光色を自由に組み合わせることができます。同じ明るさタイプでサイズダウン、同じサイズで省エネ効果アップなど、従来ではなかった組み合わせが可能です。新築やリニューアルなど目的に応じた選択の幅が拡大します。キックバネを採用したためユニットの着脱がより簡単になり、本体への取り付け時の施工性が向上しました。

さらに、消費電力は、従来蛍光灯器具と比較して、約58%削減。約1.9年でトータルコストも従来 蛍光灯とほぼ同等になるため、省エネが求められる店舗やオフィスなどにおすすめです。 

 【特長】

1.方向性のない均一な光の広がりを実現する面発光

従来のスクエアシリーズでは、発光部の形状により、水平もしくは垂直方向に光源の方向性がありました。本シリーズでは、スクエアタイプの光源ユニットを採用したことで、面発光を実現。従来のような水平・垂直方向ともに光源の方向性がなく、光の広がりが均一です。シンプルなデザインのため空間にマッチし、すっきりとした照明空間になります。

2. スクエア光源ユニットのサイズ共通化により、目的に応じた器具本体と光源の自由な組み合わせが可能

どの器具本体にも対応できるように、スクエア光源ユニットのサイズを共通化したことで、各種サイズの器具本体と明るさタイプ・光色を自由に選び、組み合わせることが可能になりました。

器具本体は直付・埋込兼用型の720・570・470タイプ、埋込形の600・450・350タイプの6タイプをラインアップ。スクエア光源ユニットには、明るさタイプは12000lm・9000lm・8000lm・6500lm・4500lm・3000lmタイプの6タイプ、光色は昼白色(5000K)・白色(4000K)・温白色(3500K)・電球色(3000K)の4タイプから組み合わせます。

 

従来器具よりも幅広く、今までにはない組み合わせバリエーションを実現。
同じ明るさタイプのままサイズダウンすることで天井面をすっきりとおさえることや、同じサイズのまま省エネ効果が高いものを選ぶことで更なる省エネを実現するなど、目的に合わせた組み合わせが可能です。
また、キックバネを採用したことにより、ユニットの着脱をより簡単に行うことができます。

3. 従来光源と比べて、約58%の省エネが可能

従来蛍光灯器具と比較し、ほぼ同等の明るさを確保したまま、約58%の省エネが可能です。

 

約1.9年でトータルコストは従来蛍光灯とぼぼ同等になります。

照明器具は、LED照明が発売されて以降、日々進歩し続けていますよね。

今回も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

OK-DEPOT 石津 積

«  |  »

サイト内の掲載内容の無断転載を固く禁止します。 Copyright OK-DEPOT ブログ All Rights Reserved.