LIXILのキッチンが更に使いやすく!「ひろびろWサポートシンク」&「ひろびろシャワー」

LIXILのキッチンが更に使いやすく!「ひろびろWサポートシンク」&「ひろびろシャワー」

投稿日:2019年02月10日 カテゴリー:キッチン | メーカー情報 | 新商品情報
ID:79961 投稿者:受注購買課

こんにちは。

受注購買課 おいかわです。

 

キッチンで大きいサイズのお皿やお鍋を洗う際、シンクが狭くて

「まずは小物系を洗って、シンクが開けてから…」なんて考えたり

シンク廻りが水浸しになったり・・・。

「もうちょっとシンクにスペースがあったら…!」なんて思いをすることありませんか?

 

今日はLIXILのシステムキッチンで好評のWサポートシンクをご紹介します。

Wサポートシンクがさらに使いやすくなって「ひろびろWサポートシンク」として進化!

2019年4月よりシステムキッチン「リシェルSI」「アレスタ」に搭載します。

 

 

2007年に誕生した『Wサポートシンク』は、シンク内の2段のレーンに

調理スペースとして活用できる「マルチプレート」と

穴の開いた「アンダー水切りプレート」の2種類のプレートを組み合わせることで、

下ごしらえや洗い物を効率的に行えるシンクです。

今回発売する「ひろびろWサポートシンク」では、従来の「Wサポートシンク」より

横幅を約15cm広げることで、作業性が向上しています。

 

<水を使う作業にゆとりが生まれる「ひろびろシンク」のメリット>

 

<Wサポートシンクのメリット>

高さの異なる2段のレーンがシンクでの作業をちょうどいい高さでサポートします。

トップレーン(上段)とアンダーレーン(中段)には用途に応じて使い分けができるさまざまなシンクサポートをご用意しています。

 

さらに洗浄力のある幅広なシャワーで大きな皿や調理器具も素早く水洗いできる「ひろびろシャワー」も新搭載!

 

 

吐水口の近くは散水幅が小さく従来のスポットシャワーのように水や洗い物に集中して当てることができ、

また、吐水口から下に行くほど、シャワーの勢いを保ちながら散水幅が広くなるので

水を当てる高さを変えることで洗う物に適したシャワーの幅が選べ、小さな物から大きな物まで効率よく洗えます。

 

 

水流を扇のように1方向だけに広がることで、外縁部まで汚れを落とせる効果的な吐水を実現していて、

ハンズフリー水栓の場合、食器洗い乾燥機に入れる前の予備洗いの時間を約39%も削減できます。

 

 

一つひとつの作業を快適にするだけでなく、調理の流れに沿ってそれぞれの機能がなめらかに連携し、

作業効率を高められるようにデザインされているので、使う人の動きに合わせて無理なくサポートする設計になっています。

 

キッチンリフォームや新築を検討されている方にオススメの商品です!

 

 

受注購買課 おいかわ ひろみ

«  |  »

サイト内の掲載内容の無断転載を固く禁止します。 Copyright OK-DEPOT ブログ All Rights Reserved.