TOTO びっくリーン技術 大掃除 ラク家事

TOTO びっくリーン技術 大掃除 ラク家事

投稿日:2019年12月27日 カテゴリー:お知らせ | トイレ | メーカー情報 | 雑談
ID:83626 投稿者:受注購買課

こんにちは。

OK-DEPOTの上野正裕です。

今日が仕事納めで、大掃除を行いました。

 

ここ3年は私がトイレ掃除の担当をしています。

最初の年は汚れがひどく、夕方まで頑張って綺麗にしました。。。。

ですが、翌年からの大掃除は、前の年に頑張って綺麗にした分、楽に汚れが落とせるようになり、年を追うごとに時間の短縮ができるようになりました。

 

今年はなんと終了時の2時間前に終わらせる事ができ、床も便器もピカピカで真っ白に!

どんな事もそうですが、最初は大変でも手を抜かずに頑張れば、その先の仕事が楽になる、そう思う一日でした。

 

さて、そこでお伝えしたいのが、TOTOのトイレには、いつもきれいを保つ3つの技術が搭載されたトイレがあります。

今日は、3つの角度からの高いクリーン技術、びっくリーン技術についてお話ししたいと思います。

 

びっくリーン技術

使うたび除菌

水際の部分に、いつの間にか黒ずみや輪じみができている事ってありませんか?

黒ずみや輪じみの原因の一つは、実は菌なのです。

便器の表面に残った目に見えない「菌」が、時間をかけて黒ずみや輪じみなどの汚れに変化していきます。

 

ネオレストには、TOTO独自の技術、「きれい除菌水」機能が搭載されており、汚れのもとになる「菌」を除菌して、トイレのきれいを保ちます。

「きれい除菌水」は、水に含まれる塩化物イオンを電気分解して作られる除菌成分(次亜塩素酸)を含む水のこと。

薬品や洗剤を使わず、水から作られています。

時間がたつともとの水に戻るので環境にやさしいのが特長。

ネオレストは、自動で「きれい除菌水」をふきかけて、黒ずみや輪じみのもとになる「菌」を除菌します。

汚れの原因のひとつは「菌」なんです。

ネオレストは、使うたびに「きれい除菌水」を便器内にふきかけて除菌をおこない、トイレの汚れをもとから付きにくくしてくれます。

 

 

 

汚れツルリン

TOTOの便器には、菌すら入り込めないナノレベルの便器表面、セフィオンテクトが施されているので、汚れがツルッと落ちてお掃除らくらく。

陶器の表面は、肉額ではわからないですが、意外と凸凹しています。

従来の釉薬の上に特殊なガラス層を焼き付けることで、便器内部表面を100万分の1mmのナノレベルでなめらかに仕上げられています。

セフィオンテクトは優れた耐久性があり、長く使用しても防汚効果は長く続きます。

 

洗浄前

 

 

洗浄後

 

 

お掃除超ラク

フチをなくしたTOTO独自のデザインで、トイレ掃除がびっくりするほどカンタンになりました。

 

従来の便器の断面がこちら。

フチの裏側は見えにくいうえに、汚れも溜まりやすい場所でした。

 

 

こちらがTOTOのフチなし形状の断面。

汚れやすいフチ裏がなくなり、ひと目で汚れを確認できるようになりました。

便器のフチを握るように掃除ができるのでラクラク。

 

このような機能があれば、年末の大掃除をするまでもなく、毎日きれいなトイレを保てます。

いつでもきれいなトイレって気持ちがよくていいですよね。

 

びっくリーン技術の搭載された便器は、シリーズによって異なります。

詳しくは、TOTOのホームページをご確認下さい。

メーカーホームページ

 

 

OK-DEPOTでは様々なTOTO製品を販売しております。

ご興味のある方はぜひこちらから。

 

OK-DEPOT

 

それではまた。

 

«  |  »

サイト内の掲載内容の無断転載を固く禁止します。 Copyright OK-DEPOT ブログ All Rights Reserved.