スーパームキコートよくあるご質問?

スーパームキコートよくあるご質問?

投稿日:2013年10月26日 カテゴリー:メーカー情報
ID:991 投稿者:建材事業部 外渉課

スーパームキコートのよくあるご質問の第2弾です(^O^)/

今回は、スーパームキコートを塗装をお勧めできない下地についてです。

その下地とは・・・・・・・・セメント瓦とモニエル瓦のことです!!

セメント瓦・・・セメントと川砂を混ぜ、加圧成形して乾燥させたもの。

 

モニエル瓦・・・セメント瓦の一種ですが、セメント瓦には無いスラリー層(セメントの着色剤)があるもの。

セメント瓦とモニエル瓦は、表面が非常によく似ており、断面が綺麗なのがセメント瓦・凹凸があるものがモニエル瓦と判断をしているそうです(上記の写真では比較がしにくいですが・・・)

では、なぜスーパームキコートを塗れないのか・・・

セメント瓦もモニエル瓦も非常に吸い込みが激しいので、塗膜が吸収されにくい瓦です。プライマーなどで下地処理をすれば塗装できないことはないですが、どのくらい下地処理をすれば吸い込みが止まるのかが分からないので、費用面から考えてもお勧めはしておりません。※スーパームキコートは専用のシーラーやプライマーを使用して頂いております。

この他にもスーパームキコートに関する様々なご質問を頂いております。ご興味がございましたら、是非ご覧くださいませ↓↓↓

http://supercoat.jp/faq.html

«  |  »

サイト内の掲載内容の無断転載を固く禁止します。 Copyright OK-DEPOT ブログ All Rights Reserved.