「きれいな街は、人の心もきれいにする

「きれいな街は、人の心もきれいにする

投稿日:2016年01月21日 カテゴリー:その他 | 営業日誌 | 雑談
ID:30632 投稿者:建材事業部 外渉課

こんにちは。

外渉課の村上 みはるです^^

 

 

先日、清掃ボランティア活動「green bird」に参加しました。

 

Green birdとは、

「きれいな街は、人の心もきれいにする」というコンセプトをもとに、

街の清掃活動を行うコミュニティです。

 

原宿・表参道から誕生しましたが、

今や大宮だけでなく国内外でも行われています。

 

とても寒い日でしたが良いお天気だったので、

気持ちよく清掃ができました。

 

gb

 

 

 

 

 

 

 

 

日ごろからポイ捨てが多いなあ…とは思っていましたが、

いざごみ拾いをしてみると、思った以上に集まりました。

この活動を知って、街をきれいに保つ意識を持つ人が増えることを願うばかりですね。

 

 

この日は特別に

県内の小学生のグループと、中国人の学生グループも参加してくださり、

わいわいと賑やかに行われました。

 

中国人の方と英語で会話をするなど、

(英語は話せないので、なんとなくの単語です…笑)、

普段の生活にはない、人とのつながりも体験できました。

こういったコミュニティは、街のボランティア活動の醍醐味なのでしょう。

 

 

毎日大宮駅から会社の行き来ばかりなので、

この街のことはまだまだ知らないことばかり というのも、

印象に残ったことの一つでした。

 

おいしそうなカレーのにおいとか、

葉っぱでまるまると覆われた古い食堂とか…

散歩好きとしてはたまりません(´v`)

 

 

今度は春のあたたかい日に参加したいな…と。

 

 

OK-DEPOTでは、

このような街のコミュニティ活動にご興味を持っている方を募集しています。

くわしい求人募集の情報は?こちら?!

 

«  |  »

サイト内の掲載内容の無断転載を固く禁止します。 Copyright OK-DEPOT ブログ All Rights Reserved.