心地よい照明

心地よい照明

投稿日:2014年05月23日 カテゴリー:その他 | 雑談
ID:3102 投稿者:建材事業部 外渉課

こんにちは。

暖かな日ざしが気持ちの良い季節。

ついつい眠くなってしまい、いろんなところでうとうとしています。私は1歳の寝相の悪い息子と寝ているので、いつも睡眠不足です・・・。

少し前までは夜泣きもあり、どうしたものかと思っていた時に、寝室の照明を変えてみました。以前のものよりも柔らかなオレンジの灯りの間接照明。劇的に夜泣きが改善した訳ではありませんでしたが、寝つきがよくなったように思います^^

眠りにつく時にはメラトニンというホルモンが分泌され、そのメラトニンは蛍光灯の青い光によって分泌を妨げられてしまうそうです。(スマホや夜のコンビニも青い光!)

それに対して、白熱灯のオレンジ色の灯りはリラックス効果を高め、メラトニンの分泌を促し、睡眠の質を高めてくれるそうです。

あたたかな照明で1日の終わりをゆったり過ごせるといいですね。

OK-DEPOTサイトでは照明をたくさん取り揃えております♪

照明一覧はこちら↓↓↓

https://www.ok-depot.jp/lighting/lighting-mt-list.html

lamp

 

 

 

 

«  |  »

サイト内の掲載内容の無断転載を固く禁止します。 Copyright OK-DEPOT ブログ All Rights Reserved.