【LCI japan】イタリアの照明器具メーカー

【LCI japan】イタリアの照明器具メーカー

投稿日:2017年06月30日 カテゴリー:その他 | メーカー情報
ID:69906 投稿者:建材事業部 受注購買課

こんにちは。

OK-DEPOT 受注購買課の上野正裕です。

今日ご紹介するのは、イタリアの照明器具メーカーのLCIです。

LCIは、ルーメンセンター・イタリアの略で、イタリアのサントステーファノ ティチーノ(ミラノ)に本社を構えるメイド・イン・イタリアの照明工場です。
1976年の創業時からコンテンポラリーデザインを世界へ向けて展開することを目的として、照明器具を製造しています。

イタリアで製造されている照明でありながら、日本らしさも取り入れたりしている照明器具メーカーです。

 

例えばこの照明、シリーズ名は、『SUMO(スーモ)』

さて、何をイメージしてデザインされた照明かわかりますか?

実はこれ、力士の体系にインスピレーションを受けて作った照明なんです!

取組の直前に、構えている姿でしょうかね?

なんとなくイメージできますか?

 

他にもこんな照明が。

その名も、『TAKÈ』

これは何をイメージして。。。ってもう名前でわかってしまいますよね~

そう、竹です!

イタリア生まれの照明でありながらも、意外と和室にも合ったりします。

もちろんその他にもいろいろな照明を製造しています!

全体的に落ち着いているけれども、モダンでオシャレなデザインがいっぱい。

大人な雰囲気が演出できそうです。

住宅だけでなく、店舗などにも使えそう。

梅雨時でジメジメして気分も落ち気味になるこの季節。

照明を変えて、気分をリフレッシュしてみてはいかがでしょうか?

それではまた。

«  |  »

サイト内の掲載内容の無断転載を固く禁止します。 Copyright OK-DEPOT ブログ All Rights Reserved.