お部屋のジュエリー【シャンデリア】はいかがですか!!

お部屋のジュエリー【シャンデリア】はいかがですか!!

投稿日:2017年07月12日 カテゴリー:お知らせ | その他 | メーカー情報
ID:70096 投稿者:建材事業部 受注購買課

こんにちは!!受注購買課 石津です。

今回、ご紹介させて頂きますのは、お部屋のジュエリーと言われている【シャンデリア】についてお話しさせて頂きたいと思います。

シャンデリアって聞くと女性はみんな「そんな生活、憧れる~」って言うんですよね。
でも、実際に使っているかな?と思うと「私の部屋にゴージャスなシャンデリアはとても無理」と、使っている方はあまりいないと言うのが現実です。なんとなくハードルが高そうで、価格も高そうだし・・・なんだか気おくれしちゃう・・・と言うのが本音ではないでしょうか。

 

おしゃれ部屋への即戦力【ジュエリー】

もともとシャンデリアとは、電気がなかった時代にロウソクを立てて、教会や修道院などの大きなホールを照らすために天井から吊り下げられた器具でした。

その後、電灯の普及に伴い、ロウソクの代わりに電気配線が施されて現代のような照明器具になったシャンデリア。

もともと使われていた名残から、シャンデリアとは装飾がとても華やかでたくさんの電灯がロウソクのように点いた多灯照明器具のことを言います。

シャンデリアに馴染みのない日本の人にとっては、馴染みのない照明器具。だから、なんとなくフランスの舞踏会の会場のように特別な場所じゃないと取り付けちゃいけないみたいに思われることも多いですが、それこそフランスやイギリスなど海外ではインテリアの一つとして定着していて、普段使いにいろんな場所で当たり前に使われています。

華やかな照明なのでインテリアの一部として、素敵なお部屋づくりを演出してくれるシャンデリアは、言わばお部屋の中のジュエリーのようなもの。ネックレスやピアスのように最後の仕上げに投入すると、華やかな雰囲気に仕上げてくれてオシャレ効果抜群です。

「私の部屋には似合わないかも・・・」などと思っていたらもったいない!吊り下げるだけでオシャレなお部屋に見えちゃうジュエリーをもっと気軽に普段使いを楽しんでみましょう。絶対にお部屋の中が華やかに変化します!

 

【普通のお部屋に+1ジュエリーで、簡単おしゃれ仕込み】

難しく考えないで、普段使いを楽しみましょう!いろんな場所にシャンデリアを1つ足すだけで、一気にオシャレ度が増します。

いかがでしょうか?シャンデリアをもっと気軽に取りつけて見ては!!お値段は、電球の数量や、本体の材質によって変わって行きますが、下は5万代から、上は切がないですが、ご紹介しているハンドル(Handle)さんの商品は33万くらいまでで、メインの価格帯は10万円代です。

取り付けも以前は、落下防止の為、天井の下地のあるところにビス止めして取り付けをするので、プロの職人さんでない取り付け交換しにくかったのですが、現在は既存の引っ掛けシーリングを利用して、簡単に取り付けが出来るようなタイプの物がほとんどです。

一台設置するだけで、お部屋の雰囲気ががらっと変わる事、間違いなしです。是非、ご購入をご検討されてはいかがでしょうか?

今回も、最後までお読み頂きありがとうございました。

OK-DEPOT 石津 積

 

 

 

 

 

 

«  |  »

サイト内の掲載内容の無断転載を固く禁止します。 Copyright OK-DEPOT ブログ All Rights Reserved.