業界初の玄関ドア!?YKK AP かんたん「ドアリモ」

業界初の玄関ドア!?YKK AP かんたん「ドアリモ」

投稿日:2015年04月08日 カテゴリー:その他 | メーカー情報 | 新商品情報
ID:7459 投稿者:建材事業部 受注購買課

こんにちは。

YKK APより業界初となる玄関ドアが発表されました!

 

お家のリフォームの適齢期が約20年と言われています。

20年前の住宅の玄関は、約75%が開きドアで、

マイホームを30代40代に手に入れた利用者の年齢層も55歳から65歳前後。

日常のドアの開閉や出入りにおいて、もっと大きく開けたい、扉を押さえながらの出入りは大変、

また、扉の前に物が置けないなど、様々な声が上がってきます。

 

150319_ykk_doarimo1

 

今回ご紹介する”かんたん「ドアリモ」”は壁を壊さず、

リフォームに要する時間と費用が抑えられるカバー工法。

従来の開きドアを開きドアへ、引戸を引戸へのリフォームに加え、

業界初となる今ある開き戸ドアを引戸へ変えるアイテムが登場しました!

 

150319_ykk_doarimo2

 

壁の外側に新しい引戸レールを設置する独自のアウトセット式カバー工法で、

外壁への加工は一切なく1日で工事が完了します。

2枚の扉が連動して開閉する引戸に変えることで、従来の玄関ドアと比べて大きな幅で開き、

出入りがスムーズになるなど、引戸ならではの効果が得られます。

 

さらに次世代ドアキーシステムのスマートコントロールキーを全ての機種で設定。

電源のタイプは、電気式(AC100V)に加え、電池式が新たに登場し、

玄関扉を閉めたまま風を採り込むことができる通風機能付きのドアや子扉もラインナップしています。

 

150319_ykk_doarimo3

 

最新の機能やデザインの玄関ドアにしてみてはいかがですか?

 

«  |  »

サイト内の掲載内容の無断転載を固く禁止します。 Copyright OK-DEPOT ブログ All Rights Reserved.