【Panasonic】暗所での避難を補助するLED搭載の「住宅用火災警報器」

【Panasonic】暗所での避難を補助するLED搭載の「住宅用火災警報器」

投稿日:2018年11月22日 カテゴリー:その他 | メーカー情報 | 新商品情報
ID:78859 投稿者:建材事業部 受注購買課

こんにちは。

受注購買課 おいかわです。

冬に近づくにつれて、乾燥が気になりますね。

暖房機器から発火や火の不始末など、火事も多くなる季節です。

 

もしお家が火災になってしまったときに、火災警報器(報知器)で

パナソニックより新たに発売する住宅用火災警報器「けむり当番」は、

業界で初めて火災検知時、暗所での避難を補助するLEDを搭載しました。

 

パナソニック 住宅用火災警報器 けむり当番

 

警報音と音声で「知らせる」ことに加え、部屋をほのかに照らすことで、

就寝時などの暗所から「逃げる」ことを補助します。

 

ワイヤレス連動型のため、複数設置した場合1カ所で火災を検知した際、

連動する全ての警報器が発報と同時に点灯するため、屋外への避難経路がより確認しやすくなります。

 

ワイヤレス連動の発報イメージ

 

 

また、設置後10年が経過すると機器の交換時期を作業灯の点滅と音声で

お知らせすることで、定期的な機器交換を促してくれます。

 

 

 

夜中や暗い場所でも避難経路が見える明かりがあるだけで

すぐに外に出られるのはとっても助かります。

 

受注購買課 おいかわ ひろみ

«  |  »

サイト内の掲載内容の無断転載を固く禁止します。 Copyright OK-DEPOT ブログ All Rights Reserved.