風を効率よく室内に取り込む「ウインドキャッチャー窓」

風を効率よく室内に取り込む「ウインドキャッチャー窓」

投稿日:2015年04月25日 カテゴリー:その他 | メーカー情報
ID:8202 投稿者:建材事業部 開発課

こんにちは。
開発課 本山です。

最近はとっても暖かくて、窓を開けるとさわやかで気持ちいいですね!

ですが家の立地や周囲の建物などの影響で、なかなか風が
家の中に入ってこないということ、ありませんか?
一般的な引き違い窓ですと、それが特に顕著です。

そんな時には、「ウインドキャッチャー」と呼ばれる窓が役に立ちます!
10115-m1
サイドハング式窓とも呼ばれることがありますが、この窓は、
開き戸と同じように左右どちらかの横方向に開く窓です。
横に窓が張り出すことによって、家の壁面に沿って流れる風をうまく捕まえて、
弱い風でも室内に導くことができます。

その名の通り「ウインドキャッチ」するんですね!
まるで帆船みたいです!

住宅密集地などで風があまり感じられない地域などにおすすめです。

>>OK-DEPOT【木製サッシ PROFILE WINDOWS サイドハング(SH)】<<

«  |  »

サイト内の掲載内容の無断転載を固く禁止します。 Copyright OK-DEPOT ブログ All Rights Reserved.