ドイツ製工具のご紹介 WURTH(ウルト) テラスコネクター

ドイツ製工具のご紹介 WURTH(ウルト) テラスコネクター

投稿日:2019年11月04日 カテゴリー:その他
ID:83020 投稿者:OK-DEPOT

こんにちは。web担当のナカジマです。

DIYにも大活躍の本格ドイツ製工具をご紹介いたします。

WURTH(ウルト)はドイツで愛用されているメーカーです。

本格的な防湿・透湿建材から施工道具・ビスまで幅広く取り揃えています。

 

ウッドデッキ専用金物(テラス接続用金具) テラスコネクター2.0

テラスコネクター2.0の特長:

簡単でスムーズな施工が可能です。

床板と根太の間に隙間をつくるため、湿気や雨水が溜まりにくい構造になっています。

床表面にネジが露出しないノンビス工法で、美観、安全性に優れています。

床板の収縮・膨張による寸法変化にも対応します。

床板間隔を自由に調整可能です。

アルミニウム製で長期にわたり高い耐久性を発揮します。

 

ネジが見えない:

テラスコネクター2.0は床材の裏側にネジ止めするので、床表面にネジが露出しません。

その為、見た目・安全性共に優れています。

(使用推奨ネジ:ASSY Plus A2)

耐久性:

ネジ止めは床板の片側のみなのである程度の遊びが確保され、木材の乾燥による寸法変化を吸収。

床板と根太の間に隙間が出来るので、通気が確保され湿気や雨水が溜まりにくくなり木材の腐食を防ぎます。

簡単施工:

下穴開けや平削りなどの下準備なしで施工ができ、床板をはめ込むための溝も不要です。

また床板を根太に固定する際の位置合わせが簡単にできます。

 

施工方法

※ステンレスネジの硬度は鋼ネジと比べて低いため、電動ドリルやインパクトのトルクを適宜調整してください。

※上記の情報はメーカーの実績に基づいています。製品を使用する際には、事前にテストを行ってください。

 

ウッドデッキの制作には、ぜひ秋田杉の赤身材「A-Cedar」をご利用ください。

 

お問い合わせお待ちしております!

«  |  »

サイト内の掲載内容の無断転載を固く禁止します。 Copyright OK-DEPOT ブログ All Rights Reserved.