タッチレス水栓がバージョンアップ!【LIXIL】ナビッシュ

タッチレス水栓がバージョンアップ!【LIXIL】ナビッシュ

投稿日:2023年04月29日 カテゴリー:キッチン | その他 | メーカー情報 | 新商品情報
ID:89067 投稿者:受注購買課

こんにちは!

皆様はドラマはよくご覧になりますか?

色々なドラマのストーリー展開はモチロン気になるところですが、

お部屋のレイアウトを観察をするのが実は好きだったりします。

 

今日は4月にスタートしたフジテレビ系列の水曜ドラマ「わたしのお嫁くん」で

採用されていたお部屋とキッチンが柔らかい雰囲気で、

自分が気になっているタッチレス水栓が採用されていたのでご紹介します♪

 

 

今回、このドラマで採用されていたのはLIXILのキッチンなのですが

いつも洗い物や食材の下準備をしている時に困っていたのが蛇口の開閉…。

手が汚れているとか洗い物途中の泡だらけの手でハンドルを触るのがちょっと嫌で

いつかタッチレスにしたいなぁと思ってました。

 

 

性能がバージョンアップしたLIXILのタッチレス水栓「ナビッシュ」は

より省エネを意識した仕様になっていて新モデルには、エコハンドルが標準装備に!

ハンドル位置が正面にあるときは水が出るエコハンドルは、

お湯が混合する位置にひねるとカチッとクリック音でお知らせするので、無駄なお湯の使用を低減できます。

 

 

水栓のグレードにもよりますが、吐水温度によって色が変化するルミナスサインも嬉しいですね☆

 

 

また多様な機能を持ち合わせるナビッシュは どのグレードを選んで良いか悩んでしまいそうですが、

・自動センサー含む全機能を搭載したハンズフリータイプ

・便利な機能を標準装備したスタンダードタイプ

・気軽にタッチレス水栓を導入いただけるシンプルタイプ

この3タイプにバリエーションが分かれているので、より選びやすくなっています!

 

 

操作は吐水先端のセンターに手をかざすだけ♪

汚れた手でも触れずにラクラク操作はやっぱり嬉しいですよね~。

操作時に検知音が出るタイプでは、耳でも操作を確認できちゃう嬉しい仕様も。

また、「浄水専用」の先端タッチレスセンサーもあるので浄水と原水の

2つのスイッチを使い分けるだけでお好みの水を出すことができちゃいます。

 

そして高性能センサーにより、「黒い物」「鏡面の物」「透明の物」なども

これまでのセンサーでは感知しづらかった物に対しても、感知精度が向上しています☆

 

 

  

 

洗い物や毎日の家事が楽しくなるような機能がいっぱいの水栓、

便利で省エネなんて素敵すぎます・・・!

 

OK-DEPOTでもお取り扱いしていますので

気になる方は是非ご検討してみてくださいね~!!

 

水栓金具 キッチン水栓金具 タッチレス水栓 ナビッシュハンズフリー(エコセンサー付) A9タイプ SF-NA491S

 

営業購買課 おいかわ ひろみ

«  |  »

サイト内の掲載内容の無断転載を固く禁止します。 Copyright OK-DEPOT ブログ All Rights Reserved.