北欧ラダー

北欧ラダー

投稿日:2018年06月30日 カテゴリー:家具 | その他 | メーカー情報 | 雑談
ID:75534 投稿者:建材事業部 受注購買課

こんにちは。

OK-DEPOT 受注購買課の上野正裕です。

今日ご紹介するのは、北欧の国、デンマークのメーカーDolle(ドーレ)社の木製はしごです。

 

無垢のロフト梯子

この木製梯子は、主にロフトにかけたりして使うのですが、このような用途の梯子は、一般的にはアルミやスチールなどの金属製品の物が多く出回っております。
軽量で丈夫な金属のはしごも便利です。

しかし、無機質な素材感は、無垢フローリングなど木を中心としたあたたかみのあるお部屋の中では浮いた存在になってしまいます。

そのようなお部屋の中には、やはり同じく木の素材のはしごがぴったりだおと思います。

ぜひ木製はしごに手を触れて、ぬくもりを確かめてください。
幼い頃に木登りしたときのあの手触り、そして登る楽しみを思い起こしてくれるかもしれません。

とっても軽くて、シンプルデザイン

北欧ラダーは3~10kgと軽量なこともあり、すっきりとしたシルエット。

ロフトを利用される方の性別や年齢はさまざまです。

女性でも持ち運びやすい、軽量かつシンプルなデザインが良いですよね。

Dolle社は、北欧にとどまらずヨーロッパ全体でらせん階段やロフトはしごを生産する最大手メーカーです。

踏板にはしっかりと溝が掘られているので、滑り止め効果も期待できます。

 

 

簡単施工

取り付け方は、壁に付けたJ型フックを本体のL型金具の穴へ通して引っ掛けるという、日本ではなかなか見かけない方法を採用。
最小限の金具で仕上げている点にも、徹底したシンプルさを感じます。

 

DIYにも楽しめます

素材は、無垢の木材をを使用しているため、オイル製の塗料を塗ってお部屋の雰囲気に合わせる事も楽しめます。

元々が木目の良さを活かした無塗装品ですので、そのまま使用していただくのももちろん良いですが、DIYとしてご自身で塗ってみるといっそう愛着が湧いてくるでしょうね。

ノコギリを使用しお好みの高さにカットすることも可能です。
すでに完成された施工現場に合わせて加工できるのも、金属製ではできない木製の強み。

ロフトって何だか秘密基地みたいで、ワクワクした思い出があります。

お部屋にロフトを付けて、子供の頃のワクワクを思い出してみるのもいいかもしれませんね。

 

今回の北欧ラダーは、OK-DEPOTのこちらのサイトからご購入いただけます。

北欧ラダー

 

また、こちらの梯子にお好みの色を塗りたい方は、是非、OK-DEPOTのオリジナル塗料、LOHAS OILをご利用下さい。

LOHAS OIL

それではまた。

«  |  »

サイト内の掲載内容の無断転載を固く禁止します。 Copyright OK-DEPOT ブログ All Rights Reserved.