小川町のお米

小川町のお米

投稿日:2015年10月24日 カテゴリー:イベント情報 | 雑談
ID:30797 投稿者:建材事業部 外渉課

こんにちは。

外渉課の村上です(oヮo)

 

先日、我が家に小川町の玄米が届きました!

 

 

毎日お米を炊いている鍋で、炊いてみました!

(※母が炊いてくれました)

 

 

今まで食べたことのある玄米と比べるとかなり茶色です。

失敗した?と思ったのですが、

 

お米のもちもちとつぶつぶ食感が食べ応えがあり、

噛めば噛むほど香ばしさと甘みが出てきました。

 

有機農業の玄米、こんなにおいしいとは…!

しかも身体にやさしい(^^)

 

おかずがなくても食べられるほど味が濃いのですが、

さっぱりとしたお漬物にも合いそうです。

 

 

そんな小川町のおいしいもの、

のどかな自然を楽しめるイベントが。

 

来月11月8日(日)に、

小川町では「小川町オーガニックフェス」というイベントが開催されます!

私たちOKUTAもワークショップを行います。

おいしいごはん、小川町のあたたかい人、ここちよい音楽に会いにきてください!

 

face bookはこちら!→ (掲載終了しました)

 

 

 

 

«  |  »

サイト内の掲載内容の無断転載を固く禁止します。 Copyright OK-DEPOT ブログ All Rights Reserved.