ガラスでどう変わる? -採光編-

ガラスでどう変わる? -採光編-

投稿日:2016年04月23日 カテゴリー:雑談
ID:37064 投稿者:建材事業部 外渉課

こんにちは。

外渉課のフセヒロシです。

 

カタログでもご紹介はしていますが

OK-DEPOTの建具はもちろん、ガラスに種類があります。

キャプチャ

なかなか実際の建具のガラスを入れ替えることはできませんが、

実際の建具を入れ替えた写真がありますので、どうぞ!

 

2016-03-15 15.00.55

 

 

A-2チェッカーガラスだった建具を・・・

 

 

 

2016-03-15 15.53.04

 

 

A-6型ガラスに変更しました!

デザインもそうですが、ガラスの採光にも大きく影響します。

上記写真の現場はガラスの入れ替えの際に少し時間がかかりましたので

光量に多少の差が出ましたが、光の方向は同じだったので

ガラスの違いで採光や見え方にどう影響があるか分かったと思います。

 

撮影側からの光はガラスで多少反射するのですが

チェッカーの方が反射具合は大きい結果です。

ぼんやりとした明るさは型ガラスのほうが良いですね。

建具のガラス選びの参考にどうぞ。

«  |  »

サイト内の掲載内容の無断転載を固く禁止します。 Copyright OK-DEPOT ブログ All Rights Reserved.