海外へ塗料を送る際の注意点

海外へ塗料を送る際の注意点

投稿日:2016年07月20日 カテゴリー:雑談
ID:38873 投稿者:建材事業部 流通課

LOHAS OILなどの品物を海外へ送る際、途中で様々運送状況により、塗料漏れが起きることがあります。

塗料漏れの原因として考えられるもの

①運送途中で塗料梱包箱が外部から衝撃や重圧を受けて缶が破損したり、変形したりしてしまう。

②梱包ケースが上下逆さまに扱われ、塗料蓋が外れる、或いは蓋に隙間ができてしまう。

国際郵送の場合、重量容積で送料が国内より割高です。

軽い衝撃や圧力に耐えられる緩衝材はやはり発泡梱包材です。

段ボール梱包の場合は、缶と段ボールの間や、缶と缶の間に発泡材を入れるのが効果的です。

商品が動かないように新聞紙を囲んで詰め込む、またはエアクッションで巻きこむなども良い方法です。

OK-DEPOT LOHAS OIL 3.8Lの場合は缶の蓋がしっかり閉まるよう、クリップが付いています。

それでも海外郵送の場合は、テープで蓋を「十字」に貼ります。塗料外梱ケースが上下逆さまに扱われたり、強い衝撃や激しい揺れなどに対して、この簡単な措置で塗料漏れの事態から救われるかもしれません。

IMG_4104

 

IMG_4108

 

IMG_4112

 

梱包箱の上に取り扱い注意、天地無用シールを貼りました。

IMG_4113

本日、3.8LのLOHAS OILを海外へ発送しました。

 

 

 

嵐山 コウイチ

流通課

201607

 

«  |  »

サイト内の掲載内容の無断転載を固く禁止します。 Copyright OK-DEPOT ブログ All Rights Reserved.