無垢材のいいところ

無垢材のいいところ

投稿日:2016年07月26日 カテゴリー:LOHAS material | 雑談
ID:38907 投稿者:建材事業部 開発課

こんにちは~

今回は無垢材のメリットをご紹介したいと思います。

先日オイル塗装をした無垢の建具に傷がついてしまうという事態が発生したのですが、

そんなときにどうすればいいかみなさんはご存知ですか?

 

傷がこちら↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

かなり凹んでしまっていますね。。。

でもあきらめないでください!

 

無垢で無塗装・オイル塗装だとこんな傷でも補修ができるんです♪

方法はとても簡単で、水で濡らした布を凹んだ部分にあてて木に染みこませます。

布の上からアイロンをあてると・・・

なんと元の形に戻るんです!

 

補修後がこちら↓

CD01-H805-PL49 (補修後)

 

これはウレタン塗装と違って、オイル塗装だからこそできることなんです。

オイル塗装だと、ウレタン塗装のように表面に塗膜を作らないので水分を吸収することができるんですね。

 

建具だけでなく、家具やフローリングも同様に補修ができます。

こだわりの無垢に傷がついてしまった!なんてときにはあきらめずに試してみてください♪

 

ちなみにOK-DEPOTでは53色のバラエティーに富んだオイルを販売しています!

色の調合をしてオリジナルカラーを作ることも可能なので、無垢に興味のある方は是非のぞいてみてください!

https://www.ok-depot.jp/lohas_material/lm_paint/lm_npaint/lohasoil_color.html

lohas-oil-color-all

 

橋本わか

 

«  |  »

サイト内の掲載内容の無断転載を固く禁止します。 Copyright OK-DEPOT ブログ All Rights Reserved.