オススメの無垢フローリング=ラスティックオーク

オススメの無垢フローリング=ラスティックオーク

投稿日:2016年10月29日 カテゴリー:雑談
ID:40642 投稿者:建材事業部 外渉課

こんにちは。

外渉課のフセヒロシです。

 

無垢フローリングをどれにしようか悩まれている方、結構多いと思います。

かくいう私も実家に無垢フローリングを採用した際には少し悩みました。

・傷はつきやすいか

・傷がついても目立ちにくいか

・経年の色味はどうか

・硬さはどうか

・ソリッドかユニか

・メンテナンスはどうか

 

・・・等々、それぞれの悩みがあるかと思います。

 

そのすべての悩みに解決する床材というのはありませんが

多くの方にとって選びやすい、そして日々の生活において使用しやすい無垢フローリングをご紹介します。

 

【ラスティックオーク】です。

ラスティックオーク

ラスティックオークとはオークの中でもラスティックグレードを選定した商品となります。

 

特性は含んでいますが、気にならないどころか

とても風合いがよく、高級感も出ていますよ!

なかでも個人的にオススメなのは、ナチュラルオークカラー(L16)です。

 

実際の施工例はこちら

20161025 JHBS_8584

ブースでの施工例です。

20161025 JHBS_8814

画像では少し色が白っぽく見えていますが

とても自然で明るいブラウン系塗装です。

ナチュラルオークというカラー名自体が「オーク」ですから

オークと相性がいいのは言うまでもありませんが(笑)

 

このラスティックオークは

パインや杉などと比べるとやや硬さがあり、傷は付きにくく

傷も目立ちません。節がある程度ある方が傷や汚れは目立たないのです。

クリアオイルなどのオークそのものを活かした色合いも最高ですが

少し色味をまとったナチュラルオークカラーはさらに汚れや傷を目立たなくしてくれるので

とても良いですよ!

 

特に難しいメンテナンスも必要ありません。

施工自体も他のフローリングと同様ですので、まったく問題ありません。

 

サイズはW120×L910×t15mmというソリッドでの展開。

一枚ものなので、接ぎ目もありません。

 

ラスティックオークはお求めやすい価格設定でご案内しておりますので

是非お問い合わせくださいませ。

お気軽にどうぞ。

«  |  »

サイト内の掲載内容の無断転載を固く禁止します。 Copyright OK-DEPOT ブログ All Rights Reserved.