経年劣化も美しい!レッドウッド(デッキ材)

経年劣化も美しい!レッドウッド(デッキ材)

投稿日:2017年02月25日 カテゴリー:施工事例 | 雑談
ID:42933 投稿者:建材事業部 外渉課

こんにちは。

外渉課のフセヒロシです。

 

少しずつ春らしい風が吹いてきましたね。

といっていたら春の嵐のような春一番が吹きました。

ここ数年はだんだんと風が強くなってきていると感じるのですが、私だけでしょうか。

 

さて、春らしく暖かくなってくると庭の手入れをしたり

日光浴を楽しんだり、朝の気持ち良い風を受けたり、と少しずつ外に

出る機会が増えてくると思います。

気持ちいい季節が近づいてきていますね。

そんな方にオススメなのがウッドデッキです。

マンションでは設置が難しいので戸建向きとなりますが憧れる方も多いです。

レッドウッドはウッドデッキとしてOK-DEPOTでオススメしているのですが

耐久性や加工のしやすさもさることながら、経年劣化も楽しめるという点が非常に優れています。

 

一般的に完成した時、お引渡の際が一番綺麗な状態となるのですが

無垢の建材はだんだんと変化していく様子も楽しめ、住む環境やお住まいになる方によっても

全く表情が異なってきます。

 

下記のレッドウッドは施工後3年が経過した状態です。

風雨にさらされ、温度変化もある中で味わい深い色合いになってきています。

新しい華やかな色もいいのですが、無垢の材木は新品では出せない風合いや質感がとても美しいです。

太陽光に当たっても変にギラギラしない(笑)とでもいったところでしょうか。

 

もし、ひどく汚れてしまった場合でも無垢なので、少し削ってあげたり、

メンテナンスとして塗装してあげたりすることで修復や耐久性を向上することもできます。

基本的には何もしなくても持ちはいいのですが

メンテナンスしてあげるとより長持ちしてくれますよ。

 

 

是非、一度ご検討ください。

レッドウッドのご紹介でした。

 

«  |  »

サイト内の掲載内容の無断転載を固く禁止します。 Copyright OK-DEPOT ブログ All Rights Reserved.