今日も工場は忙しいです!

今日も工場は忙しいです!

投稿日:2017年09月08日 カテゴリー:雑談
ID:71229 投稿者:建材事業部 開発課

こんにちわ!

開発課の丹野宗一です!

相変わらず工場は忙しいですね!
なんか忙しいと言っている間に
また一年が過ぎそうです!(汗)

さて今回は工場の製作風景です!
奥の扉がパイン材で製作されているAD08、手前鏡板が青く塗装されているのが
パイン材で製作されているAD09です!
青いと塗料はL51のオリエンタルブルーです

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

先に扉の鏡板を塗装してしまうのは意味があって
鏡板を飲み込んでいる扉框のところが
木の膨張、収縮によって鏡板が多少動きますので
先に鏡板だけを塗装しておきます。

扉が完成してから塗装すると
木が収縮した時に鏡板で塗装されていない部分が出てきてしまうのです
そうなるとかっこ悪いですからね!

無垢材と付き合うのも大変なんですよ!

それではまた!

«  |  »

サイト内の掲載内容の無断転載を固く禁止します。 Copyright OK-DEPOT ブログ All Rights Reserved.