国産杉の選別

国産杉の選別

投稿日:2019年11月26日 カテゴリー:雑談
ID:83195 投稿者:建材事業部 開発課

こんにちは

たまには鍋が食べたいですね~

でも一人じゃ味気無いかな~(泣)

寒いと暖かい物が食べたくなりますよね~

さて今回も材料の話ですね!

今回は国産杉です!

これは何をしているかと言うと

材料の選定をしています、節が少ない物は突板にしたり、収納の箱なんかに使ったりします

上の写真は節有です、これは節有の商品に使用します

そして下の写真が節が少な目の物です

こちらは、突板や収納の箱に使っていきます

完全に節無とは言えませんね、長物なので必ず節が入ってきます

突板にする場合はさらにこの材料を切り節を取り除いていきます

突板になるまで大変なんですよ~

 

それではまた!

開発課 Munekazu Tanno

 

«  |  »

サイト内の掲載内容の無断転載を固く禁止します。 Copyright OK-DEPOT ブログ All Rights Reserved.