営業日誌 番外編?!!

営業日誌 番外編?!!

投稿日:2014年02月06日 カテゴリー:LOHAS material | 営業日誌
ID:2029 投稿者:建材事業部 受注購買課

おかげさまです~。 外渉課の紙谷です(^^)/

先日、大宮氷川神社で節分祭が行われ、初参加してきました!
関東では節分祭は一般的なイベントのようですが、九州ではその様なイベントは一度も聞いた事がなかったので、長崎出身の僕としては、びっくりでした!!
しかも鬼がチャーミング(笑)
こういうイベント・・・大好きです!!

setsubun001

待ち時間に神社に使われている木材を見ていたんですが、長年使われている事もあり、やはり趣がありとても素晴らしいです。
自然素材は時間がたってもその経過に合わせて美しい変化を見せてくれます。いわゆる”経年美化”ですね(^^)
場所自体とても特別な場所ですが、建物やその建物に使われている素材も、特別な雰囲気を構成している大切な要素になっている事をしみじみ感じました。

setsubun002

因みに弊社にも無垢の床材(フローリング)があります!
いつかは大宮氷川神社の床材に奉納してみたいと思いました。

それから、節分祭・・・意外とお菓子GETできました☆
神様に感謝し、会社の皆で美味しく頂きました!

«  |  »

サイト内の掲載内容の無断転載を固く禁止します。 Copyright OK-DEPOT ブログ All Rights Reserved.