春風を利用して室内を快適に

春風を利用して室内を快適に

投稿日:2016年04月29日 カテゴリー:LOHAS material | 施工事例
ID:37269 投稿者:建材事業部 外渉課

こんにちは

外渉課のフセヒロシです。

 

桜が散ってしまいましたが、新緑の季節到来ですね。

桜が咲くころにはだんだんと風も強くなり、

それにつれて暖かくなってきました。

春一番もありますが、春は意外に風が強いものです。

特に最近は強風が吹いている気がするのですが

気のせいでしょうか?

昔はこんなに風が吹いていたかな?と思ったりもします。

 

そんな風ですが、利用しない手はありません。

風の向きや流れる方向を捉えて室内に取り込み、

換気をしたり、室温を変化させたりすることもできます。

 

キャプ

 

 

そこでオススメなのが、最近人気のランマです。

IMG_5629

 

こちらは片開き戸上にランマを組み合わせた

片開き戸+ランマのセット品です。

 

ガラスが入ったランマは風だけでなく

採光も簡単に行えます。

開いたり、閉じたりも簡単なので

プライバシーを守ることもできます。

 

春の風は暖かい風で気持ちいいので

サッシ側でうまく風を誘導し、ランマを抜けて

室内へ春風を誘い込むのはいかがでしょうか。

 

ここでは建具と合わせたセット品をご紹介しましたが

ランマのみでのご用意もございます。

是非、当サイトでラインナップをご確認ください。

 

ランマ:https://www.ok-depot.jp/category/lohas_material/lm_muku/lm_tw

«  |  »

サイト内の掲載内容の無断転載を固く禁止します。 Copyright OK-DEPOT ブログ All Rights Reserved.