EM珪藻土は簡単に補修が出来る!

EM珪藻土は簡単に補修が出来る!

投稿日:2016年09月30日 カテゴリー:LOHAS material | イベント情報 | EM珪藻土
ID:40199 投稿者:建材事業部 外渉課

?
こんにちは!外渉課のナカムラルリコです。
?
?
OK-DEPOTでは一般のお客様向けのイベントへ参加し、DIYのワークショップを実施しております。
?
?
?
lohasfesta2
?
?
?
今年は小川町オーガニックフェス、ロハスフェスタにて鍋しき作りのワークショップを開催いたしました♪
可愛らしくていつも人気です^^
?
?
?
OK-DEPOTの鍋しきワークショップに使用されている材料は、自然素材の建築材料です。
?
?
実際にお家を建てる材料を使って作ります^^
?
?
?
<使用した建材>
?
*無垢の木の木枠(今回は桐)
?
*タイル
?
*自然塗料「ロハスオイル?」
?
*内装塗り壁材「EM珪藻土
?
*外装用断熱塗料「ロハスコート
?
?
?
今回初めて作ってみて、乾燥したら珪藻土のところがひび割れちゃった・・・
なんて声も聞きましたが作ってみた方はいかがでしたでしょうか?
?
?
EM珪藻土はホームセンターで買うような製品と違い、
自然素材100%にこだわり、つなぎに割れにくくするような化学物質を含んでいません。
?
?
?
なので、施工が難しいわけではありませんが、きちんと施工手順を守らないと
どうしてもひび割れや色むらが出てきてしまうのです。
?
?
?
ただ、コースターや小物ならまぁしょうがない!と思っていただける方もいるかもしれませんが、
これが自宅の壁だったなら・・・なんてちょっと心配になっちゃいますよね。
?
?
でもEM珪藻土なら、軽微なひび割れなら補修できるのです!!
?
?
?
それも施工業者に頼んで、日にちも費用もかけなくても自分自身で直せてしまうのです。
?
?
?
キャプチャ
?
?
★補修方法はなんと・・・簡単3ステップ!★
?
?霧吹きでひび割れに水をかける
?
?補修材を筆で塗りこむ
?
?霧吹きで補修箇所をぬらす
?
?
これだけで直せるEM珪藻土なら、ずっと暮らしていく我が家の壁にしても安心ですね。
?
?
?
そして、壁のひび割れ補修の方法は動画でも紹介しています。
?
?
鍋しきも同じ方法で補修できますよ。
?
?
00027-m
?
そしてOK-DEPOTでは補修キットも販売しております。
?
?
?
?
ひび割れ(クラック)がどうしてもつきものの左官材ですが、自分でメンテナンスしていけるなら安心ですし、愛着もわきそうですよね。
?
?
EM珪藻土をもっと詳しく知りたい方は⇒http://em-k.jp/
?
自然素材の建材が気になる方は⇒https://www.ok-depot.jp/
?
?
?
外渉課 ナカムラルリコ
?
?
?
?
?

«  |  »

サイト内の掲載内容の無断転載を固く禁止します。 Copyright OK-DEPOT ブログ All Rights Reserved.