お部屋の通風には【ランマ】と【天窓】の合わせ技!

お部屋の通風には【ランマ】と【天窓】の合わせ技!

投稿日:2015年05月08日 カテゴリー:LOHAS material
ID:8430 投稿者:建材事業部 開発課

こんにちは。
開発課 本山です。

ゴールデンウィークが終わって、いよいよ暑くなってきましたね。
私の住んでいるアパートは通風が悪く、窓を開けてもまったく涼しくない。。。
エアコンの季節でもないので、毎年この時期は非常に困ります。

こんな時はランマ天窓が家に欲しくなりますね!

lm_ranma04lm_ranma05
弊社オリジナルのランマは開閉式で、必要なときだけ開放して換気ができます。
冬場など寒い時期は閉めておき、暖気が極力逃げないようにもできます。
もちろん無垢材ですので、インテリアとしてもグッドです!

11193-m1
また、これに天窓をプラスすれば、窓から入ってきた風がランマを通って家中を巡り、
天窓から抜けて外へ出て行くという、風の通り道ができあがります。

暖められた空気は軽いので、天窓を開けると家の中の暖気は自然と抜けていきます。
この自然の力を利用して、うまく換気ができるんですね!
まさに「パッシブ」な生活が実現できます!

天窓も弊社で取扱いがございますので、ランマと一緒にいかがでしょうか?

>>ランマの詳細はこちら<<
>>天窓の詳細はこちら<<

«  |  »

サイト内の掲載内容の無断転載を固く禁止します。 Copyright OK-DEPOT ブログ All Rights Reserved.