A-Cedar Picnic table 組立 Part3 ~金物取付・完成編~

A-Cedar Picnic table 組立 Part3 ~金物取付・完成編~

投稿日:2021年10月20日 カテゴリー:Picnic Table | LOHAS material | A-Cedar | OK-DEPOT material
ID:86080 投稿者:開発課

こんにちは!外商一課のウスダユウヤです。

Part3は、金物取付からスタートです!

 

*施工説明書はこちら

*他Partはこちらからご覧いただけます。

組立 Part1 ~脚組立・天板取付編~

組立 Part2 ~天板・ベンチ取付編~

 

※2024年3月末より、Picnic tableの金物はターンバックル・ワイヤー仕様から変更になりました。

以下の手順は旧仕様となります。

 

⑦ターンバックルとボルトの本締め【旧仕様】

ターンバックルとワイヤーを止めていきます。

ワイヤーは長いものと短いものがあるので、取り付ける際にちぐはぐにならないよう注意が必要です!

 

 

<天板Ⓐ・脚Ⓑ>

【ワッシャー → 長いワイヤー → ワッシャー → 袋ナット】の順で止めていきます。

 

<ベンチⒺ・脚Ⓑ>

【ワッシャー → 短いワイヤー → ワッシャー → 袋ナット】の順で止めていきます。

 

 

 

さて、お伝えした順番で実際に取り付けていきます!

ボルトに1枚目のワッシャーを通して、ワイヤーを引っかけて、2枚目のワッシャーを通します。

そして最後に袋ナットをしめていきます。

 

 

下側のワイヤーも取り付けて、ターンバックルにも取りつけていきます。

 

 

よーし、できた!!!…あれ…なんかかっこ悪いなあ…。

あ…!。あーっと、やってしまいました…。ワイヤーを取り付ける位置を上下間違えてしまっています…。

皆さんはこうならないように注意してください!

 

ということで、「ダメな例を見せるためにやってたんだよ」「ちょうどよかったよ」と

カッコ悪い言い訳をいいつつ、やり直しをして、ターンバックルとワイヤーの取り付けは完了です!

ターンバックルが干渉せず、良い感じですね!

※ちなみに袋ナットを締める際は、袋ナットを締めるとワイヤーが引っ張られてちぎれる可能性があるので、

袋ナットを固定して、後ろのボルトを締めるようにしてください。

 

 

 

*補強用部材 L字プレート 取付について

同梱している補強用のL字プレートを取り付けることによって、

縦方向への揺れを軽減することができます。

気になる方はこちらも取り付けてみてください!

 

 

ということで、完成でーす!

私は素人ですが、ちゃんと作ることが出来ました!

作る過程も楽しめるのがDIYの良いところですね。

 

さて、次回は組立ではないのですが、番外編という事で、

実際に使用した様子をご案内したいと思います!

 

A-Cedar Picnic table ランディングページ

A-Cedar Picnic table 商品ページ

«  |  »

サイト内の掲載内容の無断転載を固く禁止します。 Copyright OK-DEPOT ブログ All Rights Reserved.