セブンチェア アルネ・ヤコブセン

セブンチェア アルネ・ヤコブセン

投稿日:2018年09月30日 カテゴリー:家具 | メーカー情報
ID:77297 投稿者:建材事業部 受注購買課

こんにちは。

OK-DEPOT受注購買課の上野正裕です。

アルネ・ヤコブセンは、1955年、歴史に残るセブンチェアを誕生させました。

セブンチェアの製造過程ではあらゆる点が入念に点検され、工場から出荷される前にも11名もの職人の手により品質確認が行われるという徹底ぶり。

経験を積んだエキスパートによるベニヤシートに適したベニヤの選別も品質確認の工程に含まれています。

結果として、自然な木目の流れでもみてとれるように比類無き完成度を持つ椅子が誕生するのです。

専門知識や技術、品質に対して妥協を許さぬ姿勢、そして素材に対するこだわりの一つ一つが、長年にわたり愛され続けるこの椅子を作り上げてきているんですね。

 

そして今では、世界で一番売れているスタッキングチェアとして知られるようになりました。

それではまた。

 

«  |  »

サイト内の掲載内容の無断転載を固く禁止します。 Copyright OK-DEPOT ブログ All Rights Reserved.